のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

江崎グリコさんシステム障害

プッチンプリンが消えた

プッチンプリンが売り場から消えてもう1ヶ月以上たちますよね。甘いものを食べない私ですらおや⁇と思っていました。テレビがないから知らなかったのですが江崎グリコさんのシステム障害で止まってしまっているんですね。

f:id:nozosan-net:20240525071828j:image

これは私にも関係があって毎朝マサラチャイを鍋で煮出して飲んでおり乳製品をとらない私はグリコさんの無糖アーモンドミルクでつくっているのです。牛乳のかわりに豆乳やオーツミルクなどでも試しましたがやっぱりアーモンドミルク、それもグリコさんの無糖タイプをいちばんおいしく感じる愛飲者となりました。

f:id:nozosan-net:20240525074505j:image

4月からスーパーで少なくなってきたなぁと感じながらも200mlタイプはまだおいてあって実家近くでも手に入りました。しかしスーパーでお詫び文が貼り出されており担当の方が「5月再開がさらに延期になりました」とはなしていて絶望的になりました。

amazonには在庫がありそこまでしなくてもいいかなとか海外メーカーのを試すチャンスかも⁇などとぐずぐずしています(笑)「2025年の崖」問題は案外身近なところで影響がありものごとはすべて地続きなのがわかりますね。次はまたどこかの企業で同じことが起きるかもしれません。