のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

免許の期限延長しても次の期限はもとのまま

コロナで期限延長しました

info.dual-life.site

書き換えはいつ行くのが正解か

f:id:nozosan-net:20200721090714j:image

3ヶ月延長しても時間はあっというまに過ぎていきます。都合のつく日に行こうかな⁇と考えていると上記の内容の不思議なお便りが届きました。

 

期限日より20日前〜きてくださいという内容ですね。私の場合お盆の帰省も重なりうっかり忘れそうな日程です。なんかやらかしそうだな。一応最寄りの警察に問い合わせすると該当日でなくても構わない、しかし混雑しているだろうという回答でした。

三密だったかも

5年ごとしか行きませんが免許センターはいつも混雑してますね。申請用紙を受け取るだけで行列。とくに2メートル間隔など配慮はされておらず(建物に入れる人数制限はされていた)暑い中マスクで私は汗だらだらでした。

f:id:nozosan-net:20200721092704j:image

用紙さえ受け取ればあとはサクサク進み、懸念だった視力検査もバッチリで優良講習も1人ずつ席をあけた配置で受講できました。

 

前回はスネオヘアのような写真で5年間過ごしたのですが、今回はそこそこ髪の毛もおさまっていて2025年まで気分良く過ごせそうです。次の有効期限は従来通り誕生日の1ヶ月後までです。