のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

願いが向こうからやってくるウォーキング

包丁研がなきゃなぁ

去年の自粛生活のタイミングでダンスシューズ屋さんで包丁を研いでもらったことを綴りましたがもう1年経過したようですね。早いなぁ。毎日使えば切れ味が悪くなりますが研ぎに持っていくとお預かりになったり終日待つなどうまく時間をとれません。

info.dual-life.site

日課の6000歩ウォーキングの途中、公園の片隅で包丁研ぎしているおじさんを見かけたのはついてるとしかいいようがないですね。以前はスーパーの横で営業していた方でした。その日はもう仕事終わりだからできないけれどちかぢか別の場所で作業するよと教えてくれました。その場で分厚いスケジュール帳を見ても日程確認できずあとからわざわざ連絡をくれました(公園などは行政の許可がいるんですね)

f:id:nozosan-net:20210505102820j:image

月末にいつもより少し離れた公園で作業の待ち時間をどう過ごそうか今から楽しみにしています。包丁研がなきゃとぼんやり考えてはいましたがまさか研ぎ師さんが目の前に現れるとは‼︎自分のタイミングのよさに毎回驚きます。