のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ツキを拾いにいくお盆

次々と解決

実家滞在中にすべての気がかりが解決できるものでもないんです。専門業者さんを呼ぶとなると私の都合に合わせてもらうばかりにもいかなくて。しかし今回はキッチンの水道や車のエアコンや刃物研ぎとかひとつひとつは小さな不便ですがすべて解決できました。ついてる‼︎

f:id:nozosan-net:20220813090416j:image

その日は朝にお墓掃除を済ませてからお惣菜を買いに行きました。お店隣の敷地で市がたっていてなにげなく見ていると刃物研ぎコーナーをみつけました。すぐ包丁を取りにかえってお願いすると剪定鋏もやってくれるとのこと。もういちど戻って2丁お願いすると20分ほどでできますよ、と。

 

いつもの引き寄せがやってきましたね。包丁も剪定鋏も切れ味がいまいちで次の帰省までシルバーセンターさんに頼もうと思っていたのにひとつ200円ですぐ研いでもらえました。ほぼ毎月市がたってお知らせは新聞の折り込みに入りますよとのこと。新聞はとってないから覚えておけば気軽に頼めそうですね。ますます庭仕事に励みなさいということかな⁇