のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

裸眼で運転できて感激

遠くは期待しないでね

白内障手術は近くにピントを合わせる単焦点レンズを選んだため運転用のメガネは作り替えてくださいといわれていました。しかしですよ、検眼すると両目で0.9までみえるんですよ。裸眼でいけるんじゃない⁇

 

はじめはおそるおそる慣れた場所から試してみました。景色、信号、標識、どれも認識できます。切り返しの感覚などもOKです。じゃ少し遠くまで行ってみようとお気に入りのレストランまで走ってみました。途中雨で視界が悪くなり不安でしたが問題ありません。「いけるわ」確信に変わりました。

 

じゃあ実家の樹木剪定を頑張る自分にご褒美を与えようと日本三景松島で穴子膳を食べることにしました(二の丑で鰻を食べ損ねたから)幼少から見慣れた景色でお店も4年ぶりぐらい。少しずつメニューが変わったりしてもおもてなしの場にはぴったりです。

f:id:nozosan-net:20220812071323j:imagef:id:nozosan-net:20220812071339j:image

芭蕉も息を呑む絶景↑↑↑

駐車場の奥が松並木のドライブコースになっていたことに今ごろ気づいたり新しい発見もありおめあての穴子巻きにありつけて無事帰宅できました。これというのも多くの人のおかげで最新の手術が受けられたから。感謝ですね。