のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

今どきのお悔やみ返し

地元カフェのチケット

先祖代々おつきあいのある方からのお悔やみ返しが高級カフェのチケットでした。いまどきはお茶やスティックシュガーなどよりコーヒーや目録が喜ばれますね。以前ピラティススタジオのチケットを選んだことがあってあれは嬉しかったなぁ。

f:id:nozosan-net:20220814075105j:image

お悔やみ返しのカフェは地元で有名な高級店でそうそう気軽には入れません。そのかわり静かな空間とその人に合うカップを選んでくれて贅沢な時間を過ごせます。今回はバラでした。私の雰囲気にあってたんでしょうか⁇

 

その方は父と友人同士、娘さんと私も同級生で四代前のご先祖さまが我が家に嫁いできてルーツが同じというご縁です。幼少のころは娘さんと朝から晩まで遊びうちのピアノ教室にもいっしょにかよいました。先にむこうの世界へいった父と今ごろ会えているかな。お墓も同じ寺院の檀家なのでお盆にお参りしてきました。