のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

新しい生活様式でリップブラシを新調

テスター使えない問題

コロナ禍で化粧品カウンターのテスターが使えなくなりました。アイシャドウや口紅、ファンデーションは見たままの発色とは限らず直接色を載せてみると安心ですがそうもいかなくなりました。スタッフさんに訊ねると指定したものを手の甲や首に塗って試すぐらいならOKだそうですが口紅はそれじゃわからないですよね。

f:id:nozosan-net:20210621094653j:image

マスク生活もあり口紅の使用頻度もさがり減らないので新色を買わなくなりました。が、メイクのモチベーションがあがらずかといってよくわからない新色も買えずこれまでのかなり残っているものがもったいないのでリップブラシを新調しました。口紅よりは安く、あるものを最後まで使い切れそうでちょっとした投資ですね。