のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

やっぱりデパコス大好き

テスター使えない問題

コロナ禍でオンラインとマスク生活になりこれまでのようなメイク用品や衣類が必要なくなりました。大好きだったSサイズブランドはリアル店舗がなくなりカラーメイク用品は買わずにしのいできましたがもうそろそろご褒美がほしくなりました。

 

学生時代のメイクデビューからはじまりさまざまなブランドに浮気してもやっぱり戻ってくるのがDIOR。納得のいくクォリティと接客が好きなんでしょうね。毎日使うものほどあがる要素がほしいですし。久しぶりのカウンターはやはりまだテスターは使えずアイシャドウは美容部員さんがブラシにとってくれるのを自分で塗る、口紅はおためしそのものができず手に塗ったのを頼りに選ぶというものでした。

 

習慣でつい冠婚葬祭のとき困らないよう落ち着いた色合いのにしそうでしたが美容部員さんがつけている春夏の明るい新色にトライすることにしました。この先葬儀があっても地味なカラーは持ってますし。

f:id:nozosan-net:20230202083222j:image

帰宅してつけた口紅がことのほかポップで驚きましたがそのぐらい自分にゆるしてあげようと思います。ずっとコロナで心が落ちていたのですから(ちなみに口紅はリフィルがあって同じリップケースを使い続けられるようになりました。これもSDGsですかね)