のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

地上降臨10年おめでとうふなっしー

震災後あらわれた梨の妖精

2011年の東日本大震災のあと突如梨の妖精ふなっしー船橋の地に降り立ちました。最初はゆるキャライベントなどに自腹で駆けつけそのうち十六茶のCMで新垣結衣さんと共演するまでのスター(笑)になりました。

f:id:nozosan-net:20220321105956j:image

私も地元船橋でのイベントでは軽めのおっかけをしていました。今はなき船橋西武の地下通路での撮影会などはさわれる距離まで接近できてあのころは本当に楽しかったなぁ(遠い目)しかしどこでも大勢の人に囲まれるようになりアテンドさんと2人きり活動から警備の人がつきそのうちグッズを買った人しか会えない存在になりました。

f:id:nozosan-net:20220321110040j:image
f:id:nozosan-net:20220321110043j:image

しかしどんなに知名度があがっても地元を応援したいというふなっしーのスタンスは変わらず、児童養護施設へクリスマスプレゼントを持って登場したり船橋市消防局のポスターや梨農家さんの幟やパッケージに協力したり船橋市役所で松戸市長との対談がYouTubeにアップされたりしています(非公認キャラなのに笑)船橋市の公式キャラふなえもんとの住み分けもうまくやれているようですね。

f:id:nozosan-net:20220322082445j:image

当初はいろもの扱いされていましたが全国区で有名になりふなっしーランドなど専門グッズショップまで立ち上げ活動の幅を広げています。この先も中の人が加齢でジャンプできなくなっても応援し続けます(私のLINEスタンプはずっとふなっしーです)