のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ダブルヘッダーの花カフェ

再オープン

去年閉店したオーガニックカフェが待望の再オープンを果たしました。またいつかどこかでやるかも〜とはなしていたオーナーさんが店内をリフォームして再出発です。以前と同じく花と雑貨いっぱいの女子受けするお店の前を通りかかると娘さんが料理の撮影中でした。

f:id:nozosan-net:20220320093736j:image

テラス席のパン屋さんまでの道すがら営業しているのをみつけその日はパンはやめて急遽そこでランチすることに。ひよこ豆のカレーと甘くないチャイをご馳走になりました。聞けばお母様、お姉様、娘さんとお手伝いの人で運営しているそうで、夜はお母様の居酒屋に変身するのだとか。前からある居酒屋さんがオーナーさんお母様のお店とはじめて知りました。

f:id:nozosan-net:20220320093756j:imagef:id:nozosan-net:20220320093807j:imagef:id:nozosan-net:20220320100857j:image

実は料理より花がお好きでハンギングバスケットを自作したり、近所のお花屋さんの販売にお店を開放したりイベント企画もしています。珍しい品種が手に入るため知る人ぞ知る場所なんですね。なんだか儲けとか起業とかガツガツしてる人が多い中、本当に好きなこと以外やらないスタンスとやわらかな物腰が素敵でした。お店のインスタはこちら↓↓↓

https://instagram.com/cafe_patrie?utm_medium=copy_link