のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

風邪の治し方を知らなかった

環境が変わり慣れない職場で仕事をするようになったとき風邪をひいてばかりでなかなか治らなくなりました。たかが風邪。されど風邪。

 

寝込むほどの辛さではないけれど微熱でだるくスッキリしない日がなんにちも続きます。病院で薬を貰い安静にして寝ているのによくならない。時間帯によってはちょっと調子のいい時もある。そんなに酷くないのにずっと寝てるのも気がひける。まず考え方から変えないといけないようでした。

 

汗出しや水分補給せずにゴロゴロするだけで薬だのみ。本来治ろうとする力をもってるはずなのにねぇ。しかも職場が整形外科の物療助手(患者さんが電気をかける機械などを操作する)で風邪っぽい患者さんも大勢出入りする。もともと虚弱な私はどうすればその環境下で影響されないか知識がなかったし教わってきませんでした。

f:id:nozosan-net:20220930074237j:image

もうすぐ稲刈りですね↑↑↑

今なら自己防衛の方法をいくつかつかってどうにかできそうですがやっぱり寝不足や運動不足の影響が大きそうですね。今年に入ってから10000歩ウォーキングできるようになり年齢を重ねてから体調がよくなったのを実感しています。