のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

汗ばむ運動をすすめられる

いうことを聞く素直な私

鍼灸院でアドバイスされたことはそのつど実践してきました。国際中医師でもあるドクターから16時間絶食、6000歩ウォーキングなどすすめられいずれもよい結果につながっています。そもそも機能性ディスペプシアという厄介な胃腸障害を発症し、長年の遠距離介護からの父の突然死〜地獄の相続事務〜母もすぐ後を追い1年にふたつ葬儀を出して喪主を務めるという過酷さから心身ともにおかしくなっていました。

 

内視鏡検査を短期間に2度受けてもとくになにもない、胸がつかえてとにかく苦しく食べられず37kgまで激痩せし別の病気じゃないかと不安でしかたなかったですね。漢方薬を飲みながら鍼灸治療をし上記のような生活改善をしてようやく楽になってきました。すると今度は汗ばむ運動を取り入れなさいといわれます。

f:id:nozosan-net:20230428073018j:image

去年から10000歩あるけるようになってかなりすごいと思っていたのに5分でいいから走る、室内ならダンス、縄跳びでもいいよと。そこで翌朝からほんの少し走ってきました。いっきにやると続かないですからね。ウォーキングはじめの頃もそうで頑張るとすぐ挫折します。ウォーキングの合間に挟んだり気虚(エネルギー不足)の私にあうやり方を模索していきます。