のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分のためだけに時間をつかう

納得できてるか

誕生日は納得いく形で自分を祝ってあげたいと思っていました。昔から連休の谷間で親にすら次の休みになにかしようなどといわれ当日祝われた記憶がありません。本当にしたいことやほしいものが叶ったためしがなかったですね。大人になり自分で自分を満たせるようになったのですからお気に入りのお店でランチしてからお茶しようと考えていました。

f:id:nozosan-net:20230506074430j:image

行き先は地元の人気レストラン。30年以上前からのお気に入りですがとにかくすぐ売り切れるため予約必須です。なんとか入れて5年ぶりぐらいに味わって納得(昔と微妙に違う気はしたけれど)その足で母も好きだった和菓子屋さんへ向かうと喫茶部門はまだ再開してないと。お抹茶といっしょにいただく生菓子が好きだったけれど残念、諦めてティーサロンへ。

f:id:nozosan-net:20230506074531j:image

紅茶専門カフェは珍しくよそにはあまりないメニューがありカナリアティーを注文しました。豆乳のモコモコが可愛いく乳製品を控える私にぴったりですね。自分のニーズを満たし連休の混雑にもほぼ巻き込まれずすごせてラッキーでした。