のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

珍しい朝ごはん

大好きな人から贈り物

ようやく海外へ行きやすくなりましたがまだ段取りできずにいます。そんなおり日本では見たことのない珍しいお菓子を現地から送っていただきました。

f:id:nozosan-net:20230603081109j:image

台湾のパイナップルケーキやルーロー飯、マンゴーなど馴染みはありますが、おそらく日本のファーストフードの餡とお餅パイの元ネタがこれじゃないかと思います。あまりに大きくてびっくりしました。丁寧に包丁を入れてふだんは食べない朝ごはんとしておいしくいただきました。

f:id:nozosan-net:20230603081121j:image

想像より甘さ控えめで砂糖とお餅なのに胃弱の私でももたれずいただけました(グルテンフリーは忘れています)最近凝っているマサラチャイにぴったりでしたよ。近いうちに現地のお店に行ってみたいですね。珍しいお菓子ごちそうさま、好吃‼︎