のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

お祭りビジネスと距離をおく

煽られて食べてないか

1年頑張ったご褒美に、クリスマスだから年末年始だからと世間はお祝いムードでご馳走を提供してきます。私も昔はそれに乗っかってました。当時は料理もできなくてどんな素材のものをどうやって調理してるのかもわからなかったんですね。

 

だからよくビュッフェなどで元を取ろうとする食べ方をしてスゥィーツは別腹なんてやってたわけです。そりゃクォリティの高いビュッフェもありますよ。でもたいがい元は取れず雰囲気を味わって帰るというものかもしれません。だから凝りもせずまた来ようとか思うわけです(春はいちごフェア、夏はひんやり系、秋は栗やかぼちゃなどシーズンごとの仕掛けも絶妙)

f:id:nozosan-net:20240107081651j:image

年齢を重ね料理ができるようになると素材や調理方法がわかり冷製サラダやラザニアやパスタ、デザートなど冷たくて小麦粉と砂糖でできたもので体調を崩すのを予想できて距離をおきました。今年もクリスマスケーキは食べていません。面白くなさそうでしょう⁇(笑)もうね、充分味わい尽くしたんですよ。

 

機能性ディスペプシア(胃腸障害)に何年も悩まされてきましたからね、身体がなにを嫌がっているのか聞いてあげないといけないですよね。