のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

お金を使って太りお金を使って痩せる

やり方がおかしい

みんなとっくにわかってるはずなんですよ。「痩せたいけど食べたい」がおかしいって。でも次々と紹介される流行のスゥィーツやアレンジドリンクやビュッフェなど押さえておきたいですもんね、わかりますよ、昔の私もそうでしたから。そこを逃すとすごく損したような気がしますよね。食べたらむしろ損なのに。

f:id:nozosan-net:20240213085903j:image

太る、肌荒れ、偏頭痛などどれも日ごろの生活のあらわれでしょう。流行のものを食べてストレス過多な暮らしできれいになるのは無理です。若いうちは持って生まれた素材でどうにかなりますが中年すぎるとごまかせなくなります。

 

きのうも今年の花粉は多そうで辛いという話題になりましたがグルテンフリー生活で寛解した私にはもはや遠い世界になりました。足すことばかり考え薬を安易に信用し楽になった人を羨むよりひき算で手に入るものにも目を向けてほしいな。

 

おしゃべりしていた人たちは(薬剤師免許所持者)いずれも無自覚に甘い小麦粉たっぷりの袋菓子をあけてパクパク食べながら私にもすすめてくれました。体型もふくよかです。好きなものはやめられないんでしょうね。そういうところなんですよ(笑)