のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

多忙を充実と勘違いしてないか

染みついた考え方

ボランティアしてるとさまざまな人と出会えて面白いですね。仕事をやめて1週間で暇を持て余したからきた、という人がいてすでに来月から新しい職場へ出社するとのこと。もうボランティアはやらないそうです。

 

家にいるとご近所さんに「無職なの⁇」と思われるのが嫌だとか太るから働いてるほうがいいとはなしていましたが丁寧に暮らすのは性に合わないのかな。太る原因は食生活と運動不足なのでは⁇当たり前すぎて聞き飽きたのかな。

 

大切な時間を人に使われ、たいした身分保証や賃金が期待できるわけでもないでしょう。それを充実と勘違いさせられているのかもしれません。そういった人も必要ですから否定はしませんがね。そんなに働きたいなら起業しようとかつゆほども思わないのかむしろ不思議です。ずっと搾取されつづけることを選んでいるようにみえます。

f:id:nozosan-net:20240214082248j:image

多忙なときにできなかった掃除など丁寧にやれて嬉しかったのは最初だけだったそうですがそれは人それぞれ。私とは違う価値観ですね。