のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

当て逃げは許されません

不慣れな雪道運転

着信はたいていろくでもない連絡です。だから電話嫌いなんですよ。その日も地元からでうちの敷地に雪で滑った車が突っ込んで生垣をなぎ倒しフェンスの土台にヒビが入りそのまま逃げたとのことでした。

f:id:nozosan-net:20240126083557j:image

私は離れて暮らしていますから友人に警察対応をすべてまかせ近隣の防犯カメラの録画を提供してもらうなど多くの人に協力していただきました。修理工場さんなどにも通報してもらえるようお願いしました。

 

現場には塗料が落ちていてぶつかった時の音で水色の車が逃げていったと友人の目撃証言がありました。そこから1時間もせずに防犯カメラですぐ犯人がわかり警察で事情聴取をうけ私にも連絡がきました。やはり気が動転して逃げてしまったとのこと。逃げてもいずれ良心の呵責に苛まれるはずですよね。

 

折れた樹木はもとどおりになりませんからコンクリートの土台修復など雪のない季節にやってもらおうと思います。保険屋さんや施工業者さんとはなすの面倒だなぁ。でも厄落としになったのかな。この程度で済んでしかもぶつけた人に「お怪我なかったですか」といえるなんて私いい人だな(笑)