のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

豆乳チャイの落とし穴コンデンスミルク

ゆるくコーヒー断ちしてるのでカフェでお茶するときは紅茶、ハーブティーまたはチャイを選びます。

 

乳製品も避けているのでなんたらラッテのときは豆乳に替えてもらいます(有料のこともあります)

f:id:nozosan-net:20190217223000j:image

しかしチャイにはコンデンスミルクが入っているのを知りませんでした。迂闊でした。

 

どうりではじめから甘いはずです。

 

豆乳に替えようがまずはそこからです。

 

先日はじめてコンデンスミルクは入れますか?と聞かれて気づきました。

 

もちろん入れませんと答えました。甘いものは避けてますからね。

 

昔は大好きだったんですよ、練乳。

 

かき氷はもちろんベトナムコーヒーとかね、あの強烈な甘さが最高でした。

 

若い頃の未熟な舌はわかりやすいものを好みます。

 

この数年ようやく素材そのものを味わえるようになってわかりやすさから距離を置いています。

 

少しは大人になれたのかな。