のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

その言動は嫉妬からと認めちゃいなよ

ひとこと言わずにおれない

なにかしらコメントしないと気が済まない人というのがいますね。あれは面白くないってことでいいんですよね(笑)

 

重要な決断をしようとするときにちょっと反論してみたり、最後の責任まで負う気もないくせにこうすべきだとか横槍を入れてみたり、そのうち面倒だからなにも知らせてもらえなくなりますよ。

のけものにされたくない

他人に興味がないふりをしてるけど自分だけ知らなかったというのが許せない、ひとことあってもいいんじゃないかという心理でしょうか。

 

だったら日頃から教えてもらえるようなふるまいをしておかないと。このあたりけっこう拗らせてる大人が多いと感じます。あ、私も当てはまりますね(笑)

 

楽しそうな人を見て面白くない、なんか言ってやりたいと思ったら己が満たされてないサイン。ひとつの指標になりますよね。