のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分を好きでいるために

手をかければ応えてくれる

美容・健康系動画をみるとつい「自分はなにもやれてない」などと落ち込んでしまいます。それだけに注力できる生活をしてませんしね、美容家・治療家さんのアドバイスをどこまで取り入れるかですよね。

 

とはいえ半世紀も生きているとなにかしら日常生活がしんどくなってきます。「自分に無理させない」をつねに意識し気乗りしないことは控え本当にやりたいことだけやれるよう睡眠時間を先に確保する、漢方薬の力を借りる、定期的な鍼灸治療、食事・運動に気をつけるなどしてはいます。

全身の巡りをよくしばね指の治療に鍼灸↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230901073614j:image

しかしたいがいの人はすぐ結果のでないことを好みません(笑)労力をただちに回収しようとするのは仕事や語学などにも当てはまります。私が10000歩ウォーキングや16時間絶食を続けられるのは少し先の未来をみているから。そしてはじめた頃より明らかに体調の変化を感じられるからです。

 

歩くのなんて面倒、いくら食べても太らないのをいいことに砂糖や小麦粉たっぷりのお菓子を毎日食べてしょっちゅう偏頭痛や風邪に悩まされていました。考え方も不健全でしたね。今はこれをしたらこうなるな、ぐらいの想像はつくのでいつも自分を好きでいられる状態です。