のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

冒険心のレベルがさがってるのはよき

若いころほど自意識過剰

こんなことしたりいったりしたら批判されるんじゃないか⁇と常に周囲の動向を気にしながら行動していましたが人はさほど他人に興味などありません。あるとすればよほどの暇人か嫉妬かもしれませんね。

発信は戸惑う

実名顔出しで発信するなんて職業作家さんとか著名人でもないかぎりありえませんでしたが、今は皆んながなんらかのツールを持っていて自由に語れる場がいくつもあります。とても良い時代ですよね。

 

それまで「きっとこういう人だろう」と思っていた相手が想像を超える趣味や経験を持ち合わせていたり意外性も楽しめます。だから発信しないのはもったいないですよ。理解してもらえるチャンスですが相手が離れていく理由にもなりますね。でもそれはそれでいいんじゃないでしょうか。

 

勝手に期待値をあげて誤解したままより双方にとって良好な関係性になれますよね。だから本音で語ることを意識したいのです。