のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

たまの小麦粉製品はアレンジで

たまの楽しみ

グルテンフリー生活も8〜9年になりますがすべてを断つのは難しくゆる〜くできる範囲で続けています。あれこれ規制ばかりじゃむしろストレスでおかしくなりますしね。近くに人気のパン屋さんができたので買ってみたところこのままじゃ食べ切れないなと気づきフレンチトーストにしました。

f:id:nozosan-net:20210909180109j:image

食パンを適当な厚さにスライスしてからジップロックに入れ豆乳と卵液を混ぜたのを流し込むだけ。バットがなくてもOK。全体に沁みたころにフライパンで焼いて家にあるフルーツを切って盛るだけという超簡単なレシピ。

f:id:nozosan-net:20210909180122j:imagef:id:nozosan-net:20210909180129j:image

お砂糖やなんとかシロップをかければよりおいしくなりますがあえてしません。パンにはすでに大量の砂糖が使われていますからね(昔パン教室にかよってびっくりしました)強い刺激を求めてそれが当たり前になるとかつてのような依存になります。完全に甘いもの断ちできたのだから元に戻りたくはないのです。