のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

白砂糖・小麦粉なしでも楽しめるおやつ

グルテンフリー砂糖なし生活

花粉症をどうにかしたくてはじめたグルテンフリー生活はもう7年ぐらいになるのかなぁ。大好きなパンやパスタ、ケーキをやめるなんて考えたくもなかったのですが意外とできるものです。そして花粉症も寛解しました。

 

小麦粉系のものはたいていお砂糖とセットになっています。どんどん食べたくなる仕掛けですね。これにコーヒーがあればいくらでも食べられそうです。2年ほど前コーヒー断ちしてみたら相乗効果で食べたくなっていたんだとわかりました。

 

今はシナモンスティックを入れて1日1杯だけ大事に飲んでいて近くの焙煎所でその時期の銘柄を挽いてもらいます。

コーヒー屋さんの紹介

その焙煎所に小さなカフェのチラシがあり気になっていました。白砂糖、バター不使用のおやつがウリですが週2日しか営業していません。なかなか都合が合いませんね。

 

訪れた人のブログやお店のインスタをみて「これは行かなきゃ」と思ってからかなり時間が経ってしまいましたがようやく夢が実現しました。

f:id:nozosan-net:20200826163807j:imagef:id:nozosan-net:20200826163814j:image

夏野菜のカレーランチとおやつセットはどれも美味しく、シャインマスカットのシフォンケーキサンドは小麦粉もバターも使っていないのにふわっと食べやすく甘いもの断ちしている私には久しぶりの食感でした。

https://instagram.com/koyausagi5?igshid=hp6bi40z69xm

こちらで食べられますので興味のある方は行ってみてください。