のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

買ってよかったもの2021健康グッズ編

足ツボ模型

f:id:nozosan-net:20211103151749j:image

どこがどの反射区か立体的にわかるうえ刺激するためのカッサもついてきました。ちょうど両手親指がバネ指で痛くてつぼ押しできなかったため助かりました。プロにやってもらうのがいちばんですが自分でも位置を覚えればちょっとは楽になりますよね。

 

持病の胃腸障害が少しでも改善するようさまざまな工夫をしています。16時間絶食をし冷飲食を避け、グルテンフリー、シュガーフリーなど制約の多いなか未然に不調を防げることはやっておきます。なんの気づかいもせず健康でいられた若いころとは違いますから。よく歩き鍼灸治療をしネイリストさんにジェルをしてもらい足のケアに気をつけています。

 

耳と手の模型もあるので興味が湧いてきたら取り寄せようかな。