のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

フットケアつづけてます

オイルマッサージ

不眠をどうにかしたくて自分でやれることも工夫しています。年末からお風呂上がりに足のマッサージを習慣にして苦もなくできることから私には合っているようです。こういうこまかいことを若いころからやれていればなとも思いますがきっかけがないとしませんよね。

f:id:nozosan-net:20230726174554j:image

以前購入した反射区の模型がここで役に立つとは思いませんでしたが見よう見まねで「ここが胃腸で〜、こっちが腎臓で〜」とゆるくマッサージしています。ばね指が痛くて力が入らずツボ押しを使ったり鍼灸師さんやネイリストさんにも絶妙な力でやっていただきます。やはりセルフとは違います。

クナイプ(Kneipp) ビオ オイル 20mL ローズ 美容液 美容オイル 全身用 オーガニック

オイルはドラッグストアで売ってるものを使っています。夏は陳列から外れるお店もあるので大きいサイズで買っておきます。香りは好みがありますがそんなに外れはないと思いますよ。これでいつもふわふわの足裏がキープできるはずです。さらに余裕があればハンドマッサージ、デコルテまでできるといいですね。肝心の不眠に効いているかは謎です(笑)