のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

失敗する権利を行使しよう

やらかす勇気

年齢を重ねるとそんなことも知らないのかとかできないのかとか己の無知をつい隠したくなります。私もわからないだらけ未経験だらけの手探りでなんとか生きていますが皆さんはどうですか⁇

 

ようやく取れたプラチナチケットを感染拡大で行くのをやめる決断をしましたが紙屑になるのが惜しくて出品するとすぐ買い手さんが現れました。しかし私のミスでキャンセルになり結果紙屑にしてしまいました。勉強代ですね。それでわかったこともたくさんありまさに身銭を切った形になりました。そうやって実体験から学ぶことって多いですよね。失敗しなければわからないんです。

f:id:nozosan-net:20220119090041j:image

わからないことの伝え方も大事ですよね。なにがわからずどこでつまづいているのか言語化できないとうやむやのままです。昨今世の中が複雑になっているのか私が退化しているのか質問力がないと目の前の困りごとが解決しにくくなっていると感じています。