のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

注意散漫で運のいい人はいない

タイミングブス

一時が万事タイミングをはずす人がいますがあれは注意散漫なんですかね(笑)いつも同じようなことでつまずく、自分だけ聞いてないという、すぐ不機嫌になる。これでは運がよくなりようがないですね、学習しないんですから。みているといつも同じパターンなので静かに距離をおきます。人はそうやって離れていくのです。しかしよいおはなしは人からもたらされるのですからなんとも皮肉ですよね。自らチャンスを遠ざけているんですから。

 

個人的には喫煙も運を遠ざけると思っています。その人が喫煙所へ行っているあいだ数分の雑談にヒントが山盛りだったりしませんか⁇戻ってきたときにおはなしが再現されることはないいっかい限りのチャンスですよね。あ〜この人いつもコレだよと内心思っても口出しすることはありません。人はしたいようにしかしませんから。そして私がそう思っていることはもはや大きなお世話でしかないのです。