のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

私が悪人だったらどうすんの⁇

なぜか絡まれる

見知らぬ人、特に高齢者によくはなしかけられると以前も書きましたが先日はファミリー層にも楽しく絡まれどうしたものやらと戸惑いました。

f:id:nozosan-net:20220723082351j:image

その日は大好きなふなっしー限定シェイクを求めて甘いものも冷たいものも摂らない私がモスバーガーさんへ行きました。ふとお隣をみると水色のふなっしーTシャツに黄色のズボンとスカート、髪にはふなっしーのヘアゴムとピンをつけたきょうだいとママがランチをしていました。なんとママの装いも黄色のトップスにブルーのスカートという本気ぶり。家から連れてきたふなっしーのぬいぐるみとボディバッグまで席にあります。ガチです。

 

「あ、ふなっしーのお洋服だね‼︎」うっかり口にしてしまったのが発端となり「あのね、これね、バーン‼︎‼︎‼︎」とはなしかけてきたり撃たれたりハイタッチまでしてゆっくり食べる暇もなくお相手する羽目に(笑)ママさんは「すみませ〜ん、コラ‼︎食べてる人にはなしかけちゃダメでしょ」と恐縮されてましたがむしろ楽しい時間をすごせましたよ。

f:id:nozosan-net:20220723082607j:image

ほどなく若くてきれいなおばあちゃんがお迎えにきました。術後の目薬を数種類さしてから「またね〜」というと「バイバ〜イ」とずっと手を振ってくれました。夏休み初日の楽しい思い出になったかしら(笑)