のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

リアル交流会で栄養不足を指摘される

お会いしたかった治療家さん

SNSでつながりがありましたがちょっと遠くて行けなかった治療院の先生とお会いできる機会がありました(まさかいらしてるとは思わなかった)以前受けたセミナー講師さんが交流できる場をもうけてくれて実現したのです。

みんなのチラシやセルフマガジン↓↓↓

f:id:nozosan-net:20221027080706j:image

いつも栄養指導や身体の動かし方や思考法などまめに発信されていて参考にさせていただいています。私が10000歩ウォーキングしているのもご存知でした(嬉しい)自分としては16時間絶食で胃腸障害がよくなりつつありこれでいいと思っていましたがちょっと躓いて先生が手を添えてくれたときに「もっと食べたほうがいいですよ」と鋭い指摘を受けました。

 

ちょうど交流会の前にベジタリアン鍼灸ドクターに治療してもらい食べないことの素晴らしさを語り合ってきたばかりだったのにいったいどうしろと(笑)たしかに私の腕は枯れ枝のようにガリガリで今はよくても10年後どうなってるかなぁというところでしょうか。

講師のかさこさんとも超久しぶり↓↓↓

f:id:nozosan-net:20221027080845j:image

痩せて筋肉もなければ寝たきりになるのも時間の問題かもしれませんね。ウォーキングだけではどうにもならない部分はプロテイン摂取も視野に入れたほうがいいのかな。それにしても久しぶりのリアル交流会はオンラインにはない楽しさがありました。セミナーの同期やはじめましての方とたくさん会えて楽しくお喋りできました。