のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

継続できたことをかぞえてみよう

振り返り作業

2022年毎日できたことを総括してみました。

①16時間絶食

②10000歩ウォーキング(雨雪の日はのぞく)

③blog更新

④スタンドfm音声配信

⑤インスタ投稿

おっ、わりとできてるじゃん‼︎無理せず続けられることが生活のいちぶになり習慣化できるんですね。特にご褒美などなくてもやれることに出会えるのは幸せですね。対価や見返りがなくても集中できるのは趣味といえるのかもしれません。

 

私の場合は健康にもなれて日々の頭の中を交通整理できるというオマケつきです。①〜⑤までまったく苦になりません。これはもとからの性格だったり本気で体質改善したいという思いからもありますね。そしてできればこれらの発信を誰かに承認してほしい気持ちもあります。

f:id:nozosan-net:20230102081131j:image

こういった記録系のものは自分の記憶があいまいなときに検索すれば出てくるので非常に便利です。あれはいつから始めたんだっけ、とかどのぐらい続けてるんだろうとかね。皆さんはなにかありますか⁇