のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

エイジングケアのみなおし

湯シャンその後

美容院で湯シャンしてるんですよ〜とはなすと「いいんじゃないですか。カラーのもちもよくなりますよ」って、あらやっぱり‼︎今の季節軋むようになり試してみたらわりといけると気づきスタイリング剤を使わなければシャンプーは隔日でもよさそうです。これまで植え付けられてきた常識をちょっと疑ってみるのも大事ですね。

 

その流れでたまたま立ち寄った無印良品さんのエイジングケアラインが豊富なこともはじめて知りました。こんなにあるんだ‼︎ブースター化粧水からシャンプー、トリートメントまでそろっています。2拠点暮らしの移動荷物を減らすためのオールインワンジェルもある。とりあえずお試しサイズを買ってきてよければ入れ替えていきます。

無印良品 エイジングケアシャンプー 340mL 44294185

基礎化粧品を変えるって女性にとってはあまり気軽じゃないんですね。特に価格の安いものにするのは「ランクを落とした」的な変な思い込みもあったりします。しかし多くの人が気づいているように広告宣伝費、パッケージ代、店舗運営費含む人件費やらがのっかっていて本当の原価を知ったらばかばかしくなります。

 

それでも香りやブランド名や接客などで大手メーカーさんのを選んでしまうのです。本当の好きとは違いますがあがる気分も大事ですからようは使い分けなんですね。