のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

汁完できるラーメンとの出会い

汁まで飲み干せるラーメン

ラーメン好きな方でも汁まで飲み干すのはちょっと勇気がいりますよね。そうでなくても私はグルテンフリー生活のためラーメンは食べません。

機能性ディスペプシア(胃腸障害)もあり、身体に優しいものしか受け付けないのです。

身体が温まり美容効果まで期待できる

皇帝茶龍麺という、中国の武夷山でしか採れない岩茶を練り込んだ麺とスープでいただくラーメンに出会いこれならいけるとわかりました。

f:id:nozosan-net:20200107192307j:imagef:id:nozosan-net:20200107192344j:imagef:id:nozosan-net:20200107192402j:image

朝鮮人参やプロポリス、熊笹など漢方薬にも使われている素材のスープでまったく脂っこくありません。麺を食べてスープまで飲み干しても辛くならないのです。

食後は汗だくで身体のなかから温まるのを実感できます。

どこで食べられるのか

中目黒の岩茶房さんで不定期に食べられます。興味を持たれた方はHPなどで確認してみてください。私はハーフサイズを注文しますが、女性でも普通サイズOKだと思いますよ。

https://www.gancha-bou.co.jp/

お腹にゆとりがあればデザートにココナッツ豆腐も味わってみてください。非常に濃厚でちょっと他では食べられない味です。

f:id:nozosan-net:20200107192854j:image

希少な岩茶とも合いますよ(岩茶にもサンザシなどのお茶請けはついてきます)

f:id:nozosan-net:20200107192912j:image

紅茶好きの私は岩茶の正山小種(ラプサンスーチョン)といっしょにいただきましたが絶品でした。