のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

UVクリームなしで日焼けしない方法

シルクでUVカット

2818年に基礎化粧品をすべて変えました。年齢相応にシミシワが気になりますから良さげなものにはすぐ飛びつきます。たまたま百貨店の催事で奄美大島アーダン化粧品さんと出会いシルク由来の化粧品を使い始めました。

https://www.adan.co.jp/shopbrand/ct18/

UVクリームなしで大丈夫なの⁇

化粧水〜乳液などの次はUVクリーム→ファンデーションの順番が一般的ですがアーダンさんはUVクリームなしですぐリキッドファンデーションです。長年下地兼用UVクリームとかBBクリームとかなにかしら紫外線カットをしていましたから不安です。

結果は

シルクに紫外線カット効果があるといわれてもにわかに信じられませんでした。しかし製品を使っている販売員のお姉さんたちも肌が綺麗だしまずは信じてみようと2018年からUVクリームなしで生活しています(身体には使いますよ)

https://www.adan.co.jp/silkpower.html

あくまで自分比ですがシミは増えていません。リキッドファンデーションだけですからUVクリームにありがちな重苦しい使い心地もなく行程もひとつ省けて楽になりました。

 

そろそろ春の化粧品が気になる方は候補のひとつにどうぞ。