のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

おうちで博物館に行ってみよう

実は恐竜好き

小学生の頃、シャーロックホームズの作者アーサー・コナンドイルの「失われた世界」を読んで恐竜が好きになりました。この物語の主役でもある空飛ぶ翼竜が好きです。

info.dual-life.site

専門的な知識があるわけではないのですが古代の地球生物に会いに行く感じで博物館が好きです。推しは兵庫県三田市人と自然の博物館です。ここは地味によくておすすめです。

https://www.hitohaku.jp/sp/jp/

おうちでも恐竜に会える時代

さて外出自粛のゴールデンウィークですが、自宅で映画や動画やライブなど楽しむ人も多いかと思います。

f:id:nozosan-net:20200429111719j:image

そんななか上野の国立科学博物館が3D博物館を無料公開していますので骨格標本に会いに行ってみてください。

https://my.matterport.com/show/?m=48uKhqGvRAF

いずれ本物を見る日のための予習になると思いますよ。