のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

欲望をコントロールするとなりたい自分になれるらしい

どんな自分でいたいか

ある著名人が毎朝ご自身の体重を投稿されていてランニング中の景色などもインスタにあげています。健康意識が高いんだな〜としか思っていませんでしたが、どうやら世界中に体重を晒すことでうっかり太るのを抑制しているのだそうです。

 

はじめは尊敬する方に返信はいりませんからと毎朝体重報告のメールを送り「この人に見られているんだ‼︎」という意識でみるみる痩せられたそうです。しかしコロナ太りをきっかけにそれだけじゃいかん、とSNSを使って世界中に体重を晒すことにしたそうです。結果は大成功で着実に痩せていっています。私も時々イイネします。

f:id:nozosan-net:20210427080248j:image
f:id:nozosan-net:20210427080252j:image
その方曰く「欲望をコントロールするとなりたい自分になれる」そうで正しいダイエット方法かどうかはわかりませんが1人で記録をつけるより思い切って晒してしまうほうが結果につながりやすいようですね。コロナ以前お会いしたときもスラリとした長身で別に太っていませんでしたがなりたい姿が明確なのでしょうね。

(また立教大学で講義を聴きたいなぁ、宇野常寛さん)https://twitter.com/wakusei2nd?s=21