のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

新年から懐かしい味と再開

ホテル仙台プラザ

と聞いて懐かしい〜と思われた方。私も大好きで特にレストランセレーナのバイキングや月替わりランチはコスパもよく最高でしたよね⁇惜しまれつつなくなってもう何年たつかなぁ。もうあの味とは出会えないと思っていたところ料理長だった方がオープンしたレストランをみつけて行ってみました。

f:id:nozosan-net:20220110170530j:imagef:id:nozosan-net:20220110170929j:image

地元野菜のリゾットコースを注文すると当時の味を彷彿とさせる品が並びました。サラダのドレッシングや濃いめのコーヒーまで再現されていました(行ったことのある人にはわかる)食事会などでずいぶん利用させていただきまた味わえるのが嬉しいですね。

f:id:nozosan-net:20220110170546j:image

シェフになぜこの場所にオープンしたのか訊ねると県南部の町からお母様の介護をしながら仕事のできるところを探してとのことでした。当時このあたりは雑木林で今のように住宅やお店がたくさんある地域ではなかったですから先見の明があったんですね。3食シェフの手作り食でお母様は96歳の大往生だったそうです。

 

今回はふだん食べないスゥィーツまでいただきましたから雪掻きを頑張ったご褒美ということにします(笑)次回はデサートなしで注文するつもりです。

フュメドウコスモさんのHP↓↓↓

https://www.fume-de-cosmos.com/chef