のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ひとつ買ったらひとつおまけが本当だった

买一送一 BUY1GET1

モバイルオーダーに特化した業態のカフェがオープンしていました。カフェなんて飽和状態なのにまだまだ増えるんだ⁇と思いつつチラシだけ受け取り帰りに立ち寄ってみました。聞けばシンガポール発祥のアジアで250店舗展開するカフェでデリバリーや店舗到着前にオーダーして受け取れる仕組みだそうです。

f:id:nozosan-net:20220406095553j:image

乳製品を控えている私はチャイを豆乳に変更できるか訊ねるとプラス60円でソイチャイラッテにできました。いいですねぇ、しかもシロップ抜きです。説明してくれた韓国出身のスタッフさんは流暢な日本語で大学からの留学組で日本で就職しフラッシュコーヒーさんに転職したとはなしていました。英語も日常会話ていどならいけますと。チラシ配りをしていたスタッフさんも中国系の方でさまざまな国籍の人がいるそうです。

https://flash-coffee.com/jp/

↑↑↑今ならひとつ買ったらひとつおまけキャンペーンをやっていますがさすがにひとりで2杯は無理なのでやめておきました。ターメリックラッテという珍しいメニューがあるので次回挑戦する予定です。