のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

わざと慣れない場所へ行ってみる

まいご覚悟

ときどき行く隣町のカレー屋さんはわずか1駅なのに歩くと25分ほどかかりますが涼しい日は迷子覚悟でチャレンジします。なんどか練習して覚えた道はあえて地図を見ずに自分の感覚だけを頼りにウォーキングします。

 

しばらくご無沙汰していたら案の定曲がる場所を間違えましたがぶじ往復できました。知っている、慣れた場所しか行動しなくなるととたんに老化するのでときどき軽い負荷をかけてあげます(父がいつも同じお店の同じ駐車場にしか停めずそれが嫌でした)同じ環境で同じ人としか接しないのもいっしょですね。安心がむしろリスクになるというね。

さてその週はお店オープンから1周年記念で10%オフとまったく知りませんでした。朝にインスタ投稿していたそうでが私はチェックせずに行きました。なんかまたいつもの謎のシンクロですか。ネパール人スタッフさんのユニフォームが夏服になったとかみんなで近くの散髪屋さんへ行ったなど料理以外の投稿がなかなか好感持てるなぁと思っています。

f:id:nozosan-net:20220614174809j:image

コロナ禍でのオープンでもデリバリーもあり盛況でこれからも応援していきます。ちなみにこの日は15000歩でした。