のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

白内障手術後のすごしかた

1日6回点眼

術後は3種類の目薬を3〜5分おきに1日6回、2種類の飲み薬を食後1日3回4日つづけます。目薬は種類や回数が少しずつ減っていきますが3か月ぐらいはつづけるようですね。すぐ時間がたってしまうので忘れないようにしないと。

f:id:nozosan-net:20220720073707j:image

ほかにうつ伏せ、重いもの(10kg)を持つ、アイメイク、ヨガなどスポーツ全般、マッサージ、歯科治療、カラーリングなど一定期間は禁止です。うっかりしそうですよね。

 

保護メガネはもうかけなくてもいいのですがなにかのひょうしにぶつけたりが怖くて外出するときはかけています。ファッション系ユーチューバーさんがマスククリップと兼用できるメガネチェーンを紹介していたのでさっそく買ってつけてみました。外しても首にぶらさげておけて両手がフリーで助かります。

【最新】メガネチェーン マスクチェーン 2本セット メガネストラップ メガネコード クリスタル·フラワー柄 黒いピーズ柄 眼鏡チェーン おしゃれ 軽い 可愛い ファッション (黒花セット)

おすすめはシルバー素材でしたが女性はレース素材のトップスだと金具が引っかかるので布やリボンのような素材がいいと思いますよ。