のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

出力を意識して暮らす

いったん外にだす

2拠点暮らしは日々いろんなできごとがありあたふたしているうちに時間がすぎてしまいます。地元で冬支度をしたら千葉に戻って年末の準備や受診などさくさくやっていかないと自分が困りますしね。この暮らしも10年超えでようやくうまく回せるようになってきました。

f:id:nozosan-net:20221125074841j:image

とはいえルーティン以外のこともありどう対応するかその都度ストレスです。今回は誰かが車をぶつけたらしくうちのフェンスが曲がってしまいました。おそらく車のダメージに気を取られてそのまま逃げたのでしょう。いつも外構をやってもらう業者さんに見てもらうとなおしておきますよといってくれました。

 

ちょうどそこへ叔母とその妹夫婦がやってきて私の気持ちも少し楽になりました(いつもタイミングがいい)半々で暮らしていると不在中に対応してくれる人の存在に助けられます。なにかしらできごとがあれば綴っておくとあとから振り返れて便利です。とりあえず怒らないから正直に申し出てくれないかな⁇