のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

役所の行き違いで三方よし

講師さん生徒さんごと移籍

地元でピアノ教室の大家さんをしているお宅がもう1軒あります。うちと同じぐらいの時期からはじめられ同級生もそこで習っていました。いまは生徒さんはひとりしかおらず大家さんも高齢で空室を自治体の支援事業に貸すためピアノを別室に移動したいと管理会社さんに相談があったそうです。

f:id:nozosan-net:20230629071348j:image

もちろんお教室をやめる気などなく段取りを模索していたらリフォーム業者さんが資材を部屋に入れてしまいレッスンできない状態になってしまいました。どうやら自治体の担当者さんと行き違いがあったようで困った大家さんと講師さんが管理会社さんに相談して急遽うちの教室に講師さん生徒さんごと移籍することになりました。

 

あまりの急展開でしたが鍵の複製や受け渡し、駐車場の利用方法の説明などスムーズにすすみ私不在でもレッスン継続できています。こんなうまい話ってあるんだろうか(笑)私も先月さわりは聞いてはいましたがまさか2週間後から受け入れることになるとは予想外でした。

 

生徒さんは新しいグランドで習えて希望の曜日に同じ先生で場所が変わっただけでたいそう喜んでいるらしいです。私でも人さまの役に立てて嬉しいですね。