のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

この半年をふりかえる

下半期に突入

時間の流れが年々加速していますね。これも歳をとった証拠ですか。もう7月ですよ‼︎年初の目標なんでしたっけ(笑)そこでちょっと整理してみます。こんなときにブログが役立ちます。

info.dual-life.site

f:id:nozosan-net:20230630200157j:imagef:id:nozosan-net:20230701074559j:image

元旦に本州でタンチョウが見られる岡山へ行きたいと綴っていますが実現できました。去年から書きかけで止まったままのKindle出版もできました。これは我ながらすごい‼︎とはいえお試し版ですから内容は薄いですよ、でもまずはやってみるのが大事でつまづきポイントがわかりましたね。

unlimitedの方は無料で読めます↓↓↓

弱視のわたしをすくった白内障手術 https://amzn.asia/d/4oZYzeT

f:id:nozosan-net:20230701074223j:image

願いが叶うときってサクサク進むものでそれはタイミングを狙っていたからもありますが、6月の台風も新品のPCが入院したのもどれも必要だったようです。そろそろ海外渡航したいとかも書いてましたがこれは慌てなくてもよいでしょう。

 

去年からはじめた薬学部生さん相手の患者役ボランティアも継続させていただいています。両親の回忌法要も済ませました。わずか半年ですがけっこう色々できていますね。時系列で追えるのもやっぱりブログのおかげです。後半も引き続き楽しんでいきます。