のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

買ってよかったもの2019年版

ピラティスローラー

しばらくスタジオへ行けていませんがローラーピラティスを習っています。

使い方は上に乗ってバランスポーズをとる、背骨の下に敷いて体幹を鍛えるなどさまざまです。各種動画やDVDで確認できます。

邪魔になるかもと躊躇していた

健康グッズの類ははじめよさげに感じても三日坊主になりがちです。ヨガマットは夏場のお昼寝に使えていますから無駄じゃないですが。

立て掛けておくだけ

壁に立て掛けておくだけですからさほどスペースは取りません。思い出したらお布団の上でも敷いて身体を乗せてみるといいですね。

習いに行くのがベスト

スタジオで習って自宅で復習すれば変なくせのついた身体の使い方も矯正されてきますよ。

f:id:nozosan-net:20191231080731j:image